沖縄の婚活パーティーにお役立ち|沖縄の婚活パーティーならエクシオ

沖縄の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

沖縄の婚活パーティーにお役立ち

> 沖縄の婚活パーティーにお役立ち

沖縄の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

沖縄のフォトジェニックなスポット

沖縄県で婚活中の皆さま、こんにちは。
皆さまは異性とデートをする際に「おすすめ デートスポット」と検索をかけていませんか?
デートに限らず、友人とご飯に行く際も「おすすめ ランチ」や「おすすめ ディナー」と検索しちゃいますよね。
かくいう私がそうです(^^)
ハズレはないのですが、おすすめなだけに結構有名なところだったり相手の方がすでに行ったことがある場合が多いです。

そんな時、検索キーワードにある言葉を入れるといつもとと少し違った場所がヒットします!
そのキーワードというのが「フォトジェニック」!
フォトジェニックというのは写真映えのことで、いわゆるインスタ映えというやつです。
フォトジェニックにヒットするだけあって写真映えはもちろんのこと
目で見て楽しめるような場所がたくさん出てきます。
ただご飯を食べるだけでも外観や内装が可愛かったり、出てくる料理がフォトジェニックだと
それだけで話題にもなりますし二人で一緒に写真を撮るチャンスにも繋がったりします♪
一緒に映える写真を撮ろうと盛り上がることも間違いなしです。


ここでもいくつか沖縄のフォトジェニックな場所をご紹介いたします(^^)

■港川外人住宅街
住所:沖縄県浦添市港川2丁目18−3
港川外人住宅街はもともと外国人の方が住んでいたエリアをリノベーションして作られた場所で
カフェや雑貨屋さんなど様々なお店が立ち並んでいます。
レトロな街並みはお散歩しているだけでも十分に楽しめますし、
そこにいるだけでオシャレな気分を味わうことができます。
ランチをしたあとに別のカフェでお茶をしたり、雑貨屋巡りなどをすれば
港川外人住宅街だけでかなり楽しめそうですね。
またどのお店も外観がとても可愛らしいので
練り歩きながら写真の撮り合いをしてもいいかもしれませんよ。

■HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェ ラ イスラ)
住所:沖縄県豊見城市瀬長174−6 ウミカジテラス 27号棟
こちらのカフェはメキシコに住むマヤ民族の人たちによって1枚1枚、丁寧に手作りされたハンモックを楽しむことができます。
座るタイプのハンモックや寝そべるタイプのハンモックなどがあり、
店内は色鮮やかなハンモックでカラフルで華やかな印象です。
テラス席もあるので沖縄の風を感じながらリラックスすることもできちゃいます。
二人でゆらゆらと揺られながら穏やかな時間を過ごすのもいいですよね。
またご飯はもちろんのことドリンクメニューも様々あり、
カクテルドリンクは見た目もカラフルで思わずインスタに載せたくなりますよ。
ノンアルコールのカクテルもあるのでお車の方も安心です。

■MAGENTA n blue(マジェンタンブルー)
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1780
マジェンタンブルーは沖縄産のフルーツを使用したドリンクやスムージーが楽しめるカフェです。
外観からとてもカラフルでフォトジェニックなお店というのが伝わってきます。
ドリンクは二色の層でバイカラーになっていたり
お花やハートのスポンジが乗っていたりと可愛らしい見た目!
またフォトジェニックなのはドリンクや外観だけでなく中の内装も(^^)
入ってすぐの「LOVE」の大きな文字のカウンターや
お店前のチェア、お店横の階段などあらゆるところに
思わず写真を撮りたくなるフォトスポットがたくさんありますよ。


いかがでしたでしょうか。
検索キーワードを少し変えるだけで普段とは違ったスポットが見つかり、普段とは違ったデートを
楽しむことができちゃいます!
フォトジェニックな場所でたくさん写真を撮ったり、撮り合ったりして
思い出を記憶だけでなく、形としても残してみてくださいね。

2021年05月15日(土) |
Category:沖縄県婚活パーティーにお役立ち

沖縄最大のパワースポットで恋愛成就!

沖縄県で婚活中の皆様、こんにちは。
沖縄にはパワースポットがたくさんありますね。
住んでいるとあまり意識しないものかもしれませんが、運気を変えたいときこそ訪れたいですね。

妊活に悩む人は、赤ちゃんは自分の力だけじゃどうしようもない神様からの授かりものとして頑張っている人がほとんどのようです。
婚活も同じ、運命の人と出会うことは神様からのギフトのようなものだと思いませんか?
神社へのお参りや、パワースポット巡りで願いが成就した方が後を絶たないから、神頼みをするのでしょう。

今回は一人でも二人でも訪れたいパワースポットについて、紹介します。

■斎場御嶽
沖縄最大のパワースポットといえば、斎場御嶽。
セーファーウタキと読みます。
意味は最高位の聖地というもの。琉球をつくった最高位の女神が就任した地とされていて、世界遺産にも登録されている観光地。

わたくし、実際に行ってみました!

まず、駐車場からの距離が長い。8分程度でしょうか。
でものどかでのんびりとした時間が流れていて、ゴミなども落ちていないし歩いていて気持ちが良いです。
なだらかな坂道を上る途中、ネコが休んでいます。
観光用に開放されている民家の庭があり、カフェで休憩も可。
木陰がないので真夏は日照りが厳しそうです。
手入れされたきれいな庭園が見えてきたらいよいよ入口です。

受付で簡単に説明を受け、300円の入場料を払い、順路通りに進みます。
森を切り取ったような自然が残る形で、木漏れ日も美しい。
足元は整備されているので歩きづらさはありません。
数段の階段などもあり、蝶々が多いことが印象的でした。
受付で説明された、手を触れてはいけない神聖な場所もあり、ひんやりと冴えた空気に緊張します。
なんだか風がふわーっと流れるときが何回かあり、そのたびに心が浄化されたような気がしました。
霊感が強い人は、いるだけで怖いほどの力を感じるそうですね。
また、写真を撮ると赤い光がうつりこむこともあるようです。
以前ネットで、その光を写真に発見してから、自分の会社の業績が右肩上がりになったという情報を見て興味が湧きました。

そして斎場御嶽の象徴ともいわれる、三角の穴。
大きな岩と岩が支え合って立っているようなところで、三角のトンネルのような形になっています。
私が行ったときには残念ながらコロナの感染症対策で通り抜け禁止されていましたが、通る時にやさしい力で包まれているような感覚がすると言います。

全体を通し、マイナスイオンは誰でも感じると思います。
そして自然と深呼吸をしたくなります。
リラックスして癒されたいとき、リフレッシュして気力をアップさせたいときに効果を実感するのではないでしょうか。

婚活にもリラックスして前向きにがんばる心の強さが必要ですよね。
リラックスしないと自分自身が出せないし、なかなかすぐに運命の人に出会えないと落ち込むときもあると思います。
でも自分を責めてネガティブになるのではなく、パワースポットに行って自分で自分に良い気の流れを作り出すことこそが婚活成功へ導くのではないでしょうか。

やはり行動あるのみです。行動を起こさない人には何もおきません。
ハネムーンに訪れる人も多いとのことですので、パワーをいただいたお礼参りとして、次はカップルで来たいですね。

最後にはなりますが、パワースポットを訪れるときのコツ。
それは感謝の気持ちを持つことだそうです。
今回ご紹介した斎場御嶽も、女神様がいなくては琉球もつくられなかったわけですし、言ってみれば先祖を大切にすることにもつながるんです。
女神様含め、さかのぼればどこかで人間はみんなつながっています。
先祖がいるからこそ自分がいる。そのことに感謝したいですね。


2021年04月02日(金) |
Category:沖縄県婚活パーティーにお役立ち

幸せを具体的にイメージする

沖縄県で婚活中の皆様、こんにちは。
年が明けてからもう1か月も経つのですね。
のんびりしているとあっという間に2021年も終わってしまいそうです。

沖縄は常にあたたかくて開放的な気分になれるところが魅力。
それでも冬の定番料理、お鍋も名産物のひとつ。
あぐー豚などを使った豚しゃぶ屋さんが人気ですね。
有名なところでは「金竹」。
お取り寄せも可能なようなので、沖縄の味を自宅で楽しむ方法も良いですね。

自宅でお鍋を囲む。
こんなに幸せなことはないと私は思います。

皆さんにとって結婚の幸せな具体的なイメージは何ですか?

■指輪
プロポーズで婚約指輪、結婚式で結婚指輪の交換。やはりあこがれる女性は多いでしょう。女性が遠慮しても、男性は買ってあげて欲しいなと思います。一生同じ指輪を薬指にはめる。一生一緒にいるという気持ちを表現したものが婚約指輪だからこそ、目に入るたびに幸せな気持ちになりますね。

■結婚式
自分たちの為だけではなく、両家をつなげる重要な式。お父様と腕を組み入場する新婦様。お母さまへのお手紙を読んで号泣する新郎様。今までの人生への感謝とこれからの人生への期待が入り混じった最幸の日。

このような結婚にまつわるイメージはすぐにわくかと思います。ほかにもイメージしてみてください。お鍋を囲みたい、一緒にお料理を作りたい、好きなおつまみを作って毎日晩酌をしたい、お休みの日はドライブして、公園でピクニックしたい、部屋着でダラダラ映画を一緒に観たい、犬を飼って一緒に寝たい・・・
何があなたにとっての幸せなのか、どんな結婚生活を送りたいのか、明確にできるとより実現しやすいのではないでしょうか。

2021年02月01日(月) |
Category:沖縄県婚活パーティーにお役立ち

条件にとらわれない結婚

沖縄県で婚活中の皆様、こんにちは。

情報過多な時代、何が自分の幸せか分からなくなることはありませんか。
情報が手軽に入手でき、たくさんの情報を比較することも容易だと、結局どの情報を信じるかは自分自身の判断になります。
また、情報を発信することも簡単な世の中、思わぬ人の助けになっていたり、意図しないことで誰かを傷つけたりしていることも。

情報ばかりに振り回されることは、条件ばかりを気にして婚活していることと近いと思います。

■条件にとらわれる婚活
一般的に良いとされる条件にばかり目が行くと、すべてクリアしていないと満たされないと感じてしまう。
果たして、本当にその条件、あなたに必要なものですか?
また、何かが足りないと感じる相手は本当に運命の人ではないのでしょうか?
条件に厳しくなると、自分自身にも厳しくなってしまって苦しくなります。
隣に並んで引け目に感じないほど、好条件がそろっていないといけないのですから。
また、最初に惹かれた条件は、経年劣化しないものですか?
少しでも条件が変わった時に、壊れてしまうのが条件で選んだ結婚です。

■エクシオのパーティー
それではどうすればよいのでしょうか。
まずは今までこだわっていた条件からゆるめてみませんか?
その条件があるからあなたは現在胸を張って幸せといえないのかもしれません。
でも、本当は幸せになりたくて悩んでいるのではないでしょうか。
それなら、今までの自分を肯定しつつ、これからは違う視点で婚活してみることをお勧めします。
エクシオのパーティーは、高年収や年齢、共通の趣味などいろいろなカテゴリーに分かれているので、きっと一つは興味を示していただけると思います。
こだわりすぎず、良い人がいればラッキーという感じで、肩の力を抜いてください。
運命の人は、不思議と惹かれるもの。言葉で説明できるものではなく、もちろん条件にとらわれるものではないという事がわかります。

情報はうまく活用して、幸せの作り方を狭めないようにしてくださいね^^

2020年12月07日(月) |
Category:沖縄県婚活パーティーにお役立ち

出会ってすぐのデート!沖縄で行くべき絶景スポット

沖縄県で婚活中の皆様、こんにちは。
婚活パーティーならエクシオ、のスタッフです。
婚活パーティーやアプリで運命の出会いがあったという人、多いですよね。
そのあとのデート、できていますか??
沖縄は今、GOTOキャンペーンを利用して行く人も多いので大注目。
コロナのルールやマナーを守って、県民も他県の人も楽しくデートしてくださいね。

■古宇利オーシャンタワー
沖縄の中でも絶景を楽しめるとして大変有名な、古宇利島オーシャンタワー。古宇利島の海を眼下に見下ろしながらのお食事は格別です。絶好のロケーションを活かしてウェディングとしても人気。いつか私たちもここで結婚式を・・・と思いを馳せ、忘れられない一日になりそう。タワーに上るのにはカートを利用するので、アトラクション感覚でテンションが上がります。スイーツバイキングや、沖縄食材を使ったグルメも一流レストランの味。ぜひカップルで舌鼓を打ってください。また、タワーの展望台には鐘をならせるスポットや、タワーの建物内にはお土産屋さん以外にも、1万枚の貝殻が展示されているミュージアムも併設。2時間くらいは余裕でいられます。

≪所在地≫
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538番地


■辺戸岬
沖縄最北端に位置する岬。沖縄は大気の状態が安定しているので、天体観測に適しています。辺戸岬は周りには家屋や照明がなく、切り立った地形になっているため、頭上に降り注ぐような、目に飛び込んでくる無数の星の数には圧巻です。天の川や流れ星も見られ、一生の思い出になること間違いなしです。こんなロマンチックな場所でデートしたいですね。

≪所在地≫
沖縄県国頭郡国頭村字辺戸

いかがでしたか?
出会って、1回目のデートで古宇利オーシャンタワーを訪れ、回数を重ねて信頼関係も深まってきたころ、辺戸岬に行ってみては?
素晴らしい景色を見て、一緒に感動を分かち合う経験は二人を幸せにしてくれると思いますよ。

2020年09月30日(水) |
Category:沖縄県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.