沖縄スタッフブログ|沖縄の婚活パーティーならエクシオ

沖縄の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

沖縄スタッフブログ

> 沖縄スタッフブログ

沖縄スタッフのパーティーブログ

【沖縄】おすすめデートスポット★

婚活パーティーで出会った方との最初のデートはどこに行こう、とお悩み中の方におすすめデートスポットをご紹介いたします!お馴染みの“国際通り”や“第一牧志公設市場”など定番から穴場まで☆初デートで失敗しないためにも、きちんと事前に行先をリサーチして、次に繋がるような素敵なデートの思い出を作ってくださいね♪

■海中道路
与勝半島の北岸と金武湾に浮かぶ平安座島を結ぶ、延長4.7kmの海中道路は、
干潮時に潮干狩が最適な場所ともあって、人気のスポットです。
海中道路周辺は海が開けており風は常にあるため、ウインドサーフィンやカイトサーフィンなどのマリンスポーツはもちろんのこと、他にもマリンジェットやバナナボートなど、
アクティビティに富んだスポットとなります。
また、レストランやお土産が買える場所もあり、歩道橋からの景色は絶景ですので、
是非、お天気の良い日にお誘いしてみてはいかがでしょうか。
時間制限のあった婚活パーティーとは違って、素敵な絶景を眺めながらお相手の方とゆっくりとした時間をお過ごしいただける場所となります。
≪所在地≫
〒904-2427 沖縄県うるま市与那城屋平
≪交通アクセス≫
那覇バスターミナルからバスで140分

■第一牧志公設市場
庶民の台所として戦後の沖縄の家庭を支えてきたと知られている「第一牧志公設市場」
1日では全部のお店を回れないほどたくさん並んでいる店舗には、沖縄ならではの食材「チラガー(豚の顔)」や「イラブチャー(アオブダイ)」が、ところせましと並んでおります。お店のおばちゃんとも気軽に会話できるのも魅力♪
お正月や旧盆には、肉や魚を求めるお客さんで道が埋まるのは恒例の風景だそうです(^O^)
婚活パーティー後の初めてのデートは、緊張してなかなか上手くお話しができないかと思いますが、ここなら美味しいものを食べながら自然とお相手の方との距離が縮まること間違いなし!
同時にお相手の食事の好みも分かるので、次のデートの参考になるかも・・・☆彡
≪所在地≫
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-10-1
≪交通アクセス≫
ゆいレール牧志駅より国際通り経由徒歩10分
■壺屋やちむん通り
人混みが苦手な方におすすめなのが「壺屋やちむん通り」
1682年に琉球王府の政策で開窯した窯場で、歴史と伝統を引き継ぎながらの陶芸工房や直営店が数多く並ぶエリアです。問い合わせが必要ではございますが、古いのぼり窯の見学や工房での焼物作りの体験もできるそうです。
また、博物館も併設されており、新垣家の窯は「国指定文化財」に指定されております。
石畳の風情ある通りをお二人でゆっくりとお散歩してみてはいかがでしょうか。
静かな場所なので、のんびりとした時間がお過ごしいただけます。
≪所在地≫
〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋
≪交通アクセス≫
◇ゆいレール安里駅よりR330経由、西へ徒歩7分、マクドナルド向かい

■沖縄美ら海水族館
沖縄と言ったら「美ら海水族館」、初デートと言ったら「水族館」
ここは、両方ピッタリの場所ですね(^O^)
神秘に満ちた沖縄の雄大な世界が広がる「美ら海水族館」で、ゆっくりとした時間をお過ごしくださいませ。
また、館外にあるオキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館も人気です。
かわいい動物たちに囲まれながら一日のんびりと、お相手の方とのお話しを楽しみましょう♪
≪所在地≫
〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424
≪交通アクセス≫
名護バスターミナルからバスで約1時間
※無料駐車場あり

■川平湾
石垣島で最も美しい景勝地は、遊泳禁止区域となりますがグラスボートがあり、
サンゴや熱帯魚の観察が可能です。
緑の小島が点在する波静かな湾内・・・
「川平湾及び於茂登岳」が国指定の名勝となり、日本唯一の「黒真珠」の養殖地としても有名な場所です。
お天気の良い日にお相手の方を誘って、最高の景色を眺めながら二人だけのゆっくりとした時間をお過ごしくださいませ。
≪所在地≫
〒907-0453 沖縄県石垣市字川平
≪交通アクセス≫
バスターミナルからバスで40分

2019年05月30日(木) |
Category:沖縄県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.